HETAKUSO
最近になって、Perlを勉強しだしたんですけど、若い頃と違って全然頭に入って
こないんです。習うより慣れろ(この場合違うのか・・)と言いますんで。
とにかく何でも良いから作って見る事にしました。
作ってるだけじゃ虚しいのでHPに掲載して行こうと思います。
----------万が一使用される人がいた場合の「利用規約」-----------
このページに掲載されているCGIは、自由に使ってください。
(できればリンク貼ってほしー)
しかしながらこのCGIを使用して、もしも何らかの損害が出た場合は、作者は
責任を負いません。
このページのCGIの著作権は私に有りますが、このページのCGIのソースを
改造したものは、その限りでは有りませんのでドンドン改造して下さい
--------------------------コメント--------------------------
もしもこのページを見ている人の中に、Perl 熟練者がいらっしゃれば掲示板等で
ご指導頂ければ幸いです。



一作目(まだこれだけ・・・・)
最近この様なものをよく見かけるので、自分で作ってみようと思ったんですけど
すごくおそまつな物になってしまいました。
自分のアドレスを入力して送信ボタンを押すと、自動的にメールが送られてきます。
メール本文は、CGIに直に書きこんであると言う手抜きプログラムです。
なんだか意味のない SSI になっています(詳しくは語りません)
もしこんなのを欲しいと言う方がいらっしゃれば、掲示板にでも書いて置いてさい。
作者がやる気を出して、管理画面付きの便利なやつを作るかもしれません。
さらに、このまま使うと言う方(あるいはソースの下手さを見てやろうと言う方)へ
CGI、SSIの使えるサーバーで有る事が前提となります。
使用する際は、解凍してできた、magazin.cgi と言うファイルをメモ帳等で開き
Perl までのパスと sendmail までのパスを変更(サーバーによって違います)さらに
不良メールの返信先、From(送り主)、Subject(題名)、本文を自分なりに変更する
必要が有ります。perlを知らなくても直感的に解ります(たぶん)
その上で、ファイルと画像をサーバーにUPして(呼び出すHTMLと同じディレクトリ) magazin.cgi のパーミッション(属性)を755に変更します。
後は、HTMLの使用したい場所に  <!--#exec cgi="magazin.cgi"--> の一行を
追加してやれば、その場所に表示されます
(この方法では駄目なサーバーもあります)
めんどくさい、解らんと言う方は、Var.2の完成をお待ち下さい。
と言うか、NET上にはもっと良いCGIがたくさん有ります。
(なげやりでスイマセン(−−;)
質問を掲示板に書いてくれれば、解る範囲(狭い!)でお答えします。
DOWNLOAD