12月27日 PerlでCGIを作成中にCookieを 使用したプログラムを
作ろうと思い、JAVAスクリプトで書きこんだCookieをPerlで読み込んだら
全然うまくいかない!。調べてみると、IEのJAVAスクリプトでの書きこみは
ユニコードになっているらしく、Perl上でユニコードをS−JISに戻すのは
私の頭じゃ出来ないので
1 PerlからJAVAスクリプトのコードを出力
2 JAVAスクリプトでCookieを読み込み、元に戻しHTML(フォーム)にして出力
3 Perlでフォームをうけとる
と言うすごく回りくどい事をしてやっと成功しましたが、どなたか良い方法を、 教えてくれないでしょうか。


12月24日 実験と言いましても別に怪しい事を やっているわけじゃなくて、
CGIのプログラムでいろいろ試したり、NET上で話題になっている事を、
実際に試してみた結果を書いていきたいと思います。