スタッフひとこと

活動に参加して一年たちました。周りの人はどうしてこんなにバイタリティがあり行動力があるのだろうと思いつつ、なにもできていない自分に不甲斐なさを感じたりしています。みんなのエネルギー膨らませて永く永く続けていきたいなあと思っています。

by chaccco


この活動に参加して、今年で2年目になりますがいろいろな人との出会いがあり、とても楽しいです。また、意識、視野も広くなり、今までとは違う自分(考え方)もみえ、参加してほんとうによかったと思います。みなさんも一緒に活動してみませんか。今までとは違う自分に出会えるかもしれないですよ。

by 智子


スタッフとして参加するようになって2年目になります。知識の方は相変わらず平行線を歩んでいますが、よき仲間とすばらしい講師の先生方との出会いで充実した日々とたくさんの元気をもらっています。様々な誤報が出まわる中、正しい情報を伝えることが私に与えられた課題だと受け止めて学習していこうと思っています。

by (ジョー)


この活動を始めたのは高校生の頃です。最初は世間で話題だった「エイズ」ってどんなものかなという好奇心だけが先走りしていました。エイズについてたくさんのことを知りたいと思っていましたが、あまりに奥が深くて時間だけが過ぎてしまっている気がします。しかし、活動を通じて学校で教えてくれない患者側の心理・生活を学ぶことができてよかったと思っています。現在は地元の大学に進学することができたのでまだまだこの活動を続けられることになりました。これからも地域で、大学でエイズの知識を広めるためにがんばります。

by 竹脇智美


この学習会に参加してまだ1年ですが、今までに多くのことを知りました。また、知ることによっていろいろと考えさせられました。講演を聴いたりすると内容が深くて考え込んでしまうこともありますが、いろいろな人の考え方を知ることが出来るし、ためになります。マイペースでも、少しずつでも、勉強し、考え、行動できればいいなと思っています。もっと多くの人に関心を持っていただきたいと思います。

by 三原三保


この活動で多くの人たちに出会い、世界が広がりました。これからも、多くの出会いと学びを期待しています。

by Sayuri


この地方都市で、講師や多くの皆さんの協力をいただいてすばらしい活動が出来ています。この活動を全国の仲間のみなさんにお伝えしたくて、このホームページを開設しました。みなさんのE-MALEを楽しみにお待ちしています。

by  Jun

RETURN TOメニューへ戻る